20代女子の携帯ゲーム機日誌

携帯ゲームの感想や、日常での仕事の話を紹介するサイトです

rainbow
RSS

モンスターハンター4についての解説

モンスターハンター4はハンティングアクションゲームの代名詞として大ヒットを記録した作品です。モンスターハンターシリーズは2004年に初登場した初代から様々なゲーム機の対応ソフトとして販売され、ナンバリングを重ねるごとに大きな改良が繰り返されてきました。モンスターハンター4は携帯ゲーム機用ソフトとして販売され、記録的な大ヒット作となりました。今作の特徴はハードの特性を利用した3D機能の搭載です。裸眼でも3D機能による立体視が可能なため、今作に於いても3Dを意識した高低差をマップの随所に導入しており、それを利用した新しいハンティングアクションが多数追加されています。また多くの新モンスターの登場や2種類の新武器の追加などによってシリーズ屈指のスケールになっています。さらにモンスターハンター4では遠く離れたプレイヤーと協力して遊ぶことができるように、インターネットによる無料通信プレイも実現しました。

One Response to “モンスターハンター4についての解説”

  1. 6月 10th, 2014 at 8:52 PM

    kapibradiary says:

    はじめまして、こんばんは。
    kapibaradiaryです。相互リンクの申し出ありがとうございます。

    kosugiyuiko様のサイト拝見させてもらいました。こちらこそ相互リンクよろしくお願いします。リンクには追加させた頂いています。
    RSSは入れてないので相互リンクだけでよろしいですか?

    私のブログの方に頂いたコメントのメールアドレス部分は削除させていただきました。何かのトラブルになるといけませんのでご了承ください。

    メールアドレスを入れないとコメント書けないのですね。適当な文字の羅列を撃ち込ませていただきます。

Leave a Reply